君はもう見たか?

2014/07/05 黄昏日記
DSC_0398.JPG

おはよーさま。伊藤です。

今日、僕の大好きな川本真琴がテレビに出た。

川本さんをライブDVDやyoutubeを除くと映像を観るのは久しぶりだった。

というのも、地上波は13年ぶりだったらしい。

13年ぶりといえば、おそらくジャンクボックスでのライブを見に行った頃。多分あれが13年前だ。

あれは多分、2ndアルバムが出た後だったかな?私が高校卒業する年の 3/3に出たんだ。セカンドは。

キングサイズベッドルームツアー。

うん。

良いんだ。まだ書き続けるぞ私は。

して、今日のテレビ。

ベースと左のギターはその頃のツアーに居た人だな。
覚えている。

髪型が変わりこそすれ、あのギターは川本さんのファーストツアーからずっっっと居る。馬場嘉宏さんだったかしら?バビちゃんな。

あの人の座を奪ってツアーメンバーに入るのが私の14歳くらいからの目標だった。

いや、そんなに目標にしてなかったけど。

なつかしや。

今日みた愛の才能はキーが半音くらい下ろしてあったんじゃなかろうか?

そして、川本さん、ギター、タカミネじゃなくて、ギブソン、B-25。
いつからだ?

あー、ショックだった。

明日は勾当台公園で伊達ロック。黄昏カラアズは夕方くらいに演奏します。

二日目はloostripperも来る。

楽しみ。

スィーユー!

本日の一曲
ドーナッツのリング/川本真琴

しんでぃ