アンプ修理

2015/10/11 黄昏日記

おはようさま。伊藤です。

先日、ギターアンプの修理をお願いしました。

ギター本体を扱ってくれる人はたくさんいるけど、よりメカ度が高いアンプとなるとなかなか信頼出来る方がいませんでした。

ギター本体はある程度自分でいじくってしまうし、アンプは実はメーカーに二度出したんだけど、まともに上がってこなかったんだよね。だから、イマイチ信頼して頼める先がなかった。

今回お世話になったのは仙台市若林区中倉のrepair garageさん。
味噌ラーメンが有名な味よしの近く。宮城の萩大通り添いのお店です。

実に迅速にしかも安価で対応してくれて、しっかりギターアンプとして機能する状態になりました。

私が使ってるのは、RIVERAのJAKE STUDIOというアンプ。
ジェイ・グレイドンという、LA系のスタジオギタリストのモデルだそうで。。

細かなチャンネルスイッチがたくさんあって実用幅が広そうだから買ったんだな。

アンプは場所取るし、何台も持ち運べるもんでもないから所有数をそう増やせるもんでもない。

購入して約10年、購入直後から調子に不満があったのがようやく良い方向に向かいました。

宮城近郊の皆様、アンプやエフェクターの修理はリペアガレージさんを是非ご利用下さい。
自分の行動エリア内にこういった窓口があるのはとてもありがたいことだと思います。

さて、黄昏さん10/25にEBeanSでトッチストックに出演です。
お楽しみに

本日の一曲
Funky flushin’/山下達郎

しんでぃ