とっちストックとHoggy

2015/10/29 黄昏日記
DSC_0566.JPG DSC_0570.JPG DSC_0572.JPG

おはよーさま。伊藤です。

先日、10/25にお世話になっている仙台の居酒屋【とちや】さんの主催する【とっちストック】に参加してきました。
何年も前から毎年恒例で参加させていただいているこちらのイベント。
今回は場所をEbeansのガーデンテラスに移し、初の屋外でお昼からの開催となりました。

The黄昏カラアズは、今回は元ドラマーのラスタちゃんと、私の親友である渡邊をベーシストとしてゲストに迎えて久々のバンドスタイルでやらしてもらいました。
ラスタちゃんが演奏したのはワイゼンボーンという楽器、ネックまで空洞のラップスティールのようなスライドバーを使う楽器なんです。
日本では珍しい?
いや世界でも演奏してる人なんて私の浅い知識ではベン・ハーパーしか知らないんですが、とっても綺麗な音色でした。
寒空の下だったけど、子供達もはしゃいで遊び回って素敵な空間でした。

そして、夜はこちらも大変お世話になっていた晩翠通りの【Hoggy】がこの日で閉店されることとなり顔を出して来ました。

閉店と言っても倒産ではありません。
オーナーの田中さんはこれから家具職人として活躍されます。転職です。
47歳、夢追い人。
お店が無くなることは寂しいけれど、今回は悲しいことではないんです。

我々のThe黄昏カラアズという筆字のロゴも田中さんの手によるものでした。
イベントにも何度も参加していただいたし、何度もイベントに呼んでいただいた。Hoggyの唄を歌わせていただいた。
【サワディ、サワディ】のMVのロケ地にもつかわせてもらった。
ジャズフェス当日の夕方から始まる裏ジャズ。
突然の肉フェス。
楽しい思い出がHoggyにはたくさんあります。

だって何よりは、仕事帰りに美味しいビールをご馳走になっていましたから。

田中さんのこれからの益々のご活躍と、系列店アルクール、アルトの益々の発展を祈念します。

本当にありがとうございました。

本日の一曲
Hoggy/The黄昏カラアズ

しんでぃ