5月3日陶芸の里祭り

2014/05/04 黄昏日記
DSC_0231.JPG

おはようさまー。伊藤です。

昨日は、加美町宮崎の陶芸の里祭りにThe黄昏カラアズ、お邪魔してきました。

加美町と言えば我が地元。

地元凱旋という、言わば
故郷に錦を飾るスペシャルだったわけです。

今回の出演のきっかけは、もともと宮崎のにるばなとう飲食店のボス、ヒデさんという男と知り合ったのがきっかけ。

「俺宮崎だ!」「俺中新田だ!」と偶然の出会いから盛り上がり、「宮崎の田代高原のキャンプ場でイベントやるぜー!」と回を重ねるごとに距離は縮まっていき、彼のお店で演奏させてもらったりなんだりかんだり、ついに町規模のお祭りからお声がかかるに至ったわけです。

地元の活気の中に自分も混ざれるってのは、何より気持ちの良いもんで、当日は好天にも恵まれて楽しく美しく有り難く1日を過ごすことが出来ました。

オープニングを飾った宮崎中学校のブラスバンドの指揮をしてたのが、私が中学校二年の時の担任のせんせいだったり、仕事でお付き合いのあるお客さんも会場にチラホラ居て、DJ陣、ジャンピングクロウの面々とあの美しい自然に囲まれた中で再会出来たことも嬉しかった。

ゆーらんどのお湯も気持ち良かった。
あそこ塩分がある湯質なのね。

町の観光課をはじめ、実行委員会、出展者、来場者に感謝します。
いつまでもこの素晴らしい文化が受け継がれて、大人も子供もみんなの笑顔で溢れる場であって欲しいなー。と、そしてまた我々も何かの役に立ちたいなー。と思ったわけです。

本当に良い1日でした。
ありがとー!

しんでぃ

最近

2014/04/29 黄昏日記
140427_141128.jpg

さて最近の黄昏カラアズといいますと、
黙々スタジオにこもり作曲活動と思いきや、
PV撮影なんかもしちゃったりして。

写真はPV撮影のワンシーン。
オシャレなお店の前にて、撮影してきましたよ。
出来上がりが楽しみだなぁ。

近々公開できると思うので、
待ってて下さいな!!

BOB

音楽の世界へようこそ

2014/02/14 黄昏日記
DSC_0071.JPG

おはようさま。伊藤です。

今日のブログのタイトルを私の愛する川本真琴の3rdアルバムと同じタイトルにしてみました。

年末からスピーカーをこしらえたりしてたんだけど、なかなか楽しい。

ギターアンプとかも作れるようになってみたいもんだ。

ギターは作る。今年のうちに作る。

工作にしても料理にしても音楽にしても作るのは楽しいぞよ。

作ったものを「良いねー。」って言われたり、「悪いねー。」って言われたりすると気持ちいいから、やめらんなくなっちゃって、どんどんハマっていくのよね。

作ったり想い描いたりをずっとしていたいですね。健康で。

本日の1曲
pick up the pieces/average white band

しんでぃ

1/25 加美町にるばな

2014/01/27 黄昏日記
DSC_0059.JPG

おはようさま。伊藤です。

先週末土曜日が黄昏カラアズの、今年度初ライブでした。

今年の出初めはライブハウスではなく、酒場【にるばな】に飛び込み演奏。

にるばなっていうのは、以前黄昏カラアズで何度もお世話になったUFOキャンプでお世話になったヒデさんがやってる酒場。

私の住む加美町にあります。

英語で言うとマイホームタウン。

地元で演奏出来るっていうのは自分にとって、やはり格別な思いがあるもので、子供のようにはしゃいでしまう部分は隠せない。

そんな中でも小学校の頃からの同級生や先輩を含む友人達に囲まれ、日々我が家に集配に来て下さってる配達業者の方に偶然居合わせ、街の振興に携わっている方や、素直に音楽を受け入れ楽しんでくれる子供達の輪の中に私達を混ぜてくれたこと、感謝の気持ちばかりでございます。

今年は新年会にしても初ライブにしても気持ちよく始められたから、気持ち良い一年しよう。

こういう機会がどんどん増えて、もっともっとやりたいことを垂れ流せるように頑張ってこうと思います。

継続は力。成長する進化を。

本日の1曲
DNA/川本真琴

しんでぃ

mojomojo

2013/12/24 黄昏日記

昨日は楽しかったですね。
「mojo mojo banquet Vol.2」
素敵な夜になりましたねぇ。

レコードも発売したし、早速聴いてくれていますか!?

今日も素敵な夜になるといいですね!

乾杯

BOB

イットイズ冬

2013/12/20 黄昏日記
DSC_0006_2.JPG

おはよーさまー。伊藤です。
先週土日と、私の町中新田はそこそこの積雪を受けました。
降って積もった。

三日間降ってすっかり冬らしい景色になり、雪掻きばかりしてました。

最近はといえば私は趣味のオーディオに走り、日曜大工に走り、ギターいじったり、お料理してみたり、なんともオジサンらしい美しい生活をしてました。

オーディオの線を繋ぎ変えてあーでもなあこーでもない。

やっすいスピーカーユニット買ってきて手製の箱に入れて鳴らしてみると、意外と良い音が出てニヤニヤしてみたり、話題のやっすいデジタルアンプ買ってきて、今までおうちで使ってたヤツよりキレイな音が出てきてびっくりしたり、かと思えば野菜とトントン刻んでミートソースを仕込んで家族に食べさせてみたり、娘が離乳食を食べ始めたり、いやー、良いですね。

黄昏カラアズも塩梅良くなってきてます。

いやー、良いね

良いもんだよ

なにやりたい?

2013/11/08 黄昏日記
DSC_0375.JPG DSC_0382.JPG

おはよーさまー。伊藤です。

たまに楽器の話をしよう。

僕はギターを何本か持ってて、わりかし良く使ってるギターにseymour duncanのストラトキャスタータイプがあります。

18歳の頃に中古で入手しました。

ストラトってのは、使ってる人口が多いってのと、部品交換が簡単であることから、パーツがたくさん売ってるのよね。

私の場合も例に漏れず、ピックアップを変えてみたり、ブリッジユニットを変えてみたり、中の配線を変えてみたり、ペグ変えてみたり、ネックを付け替えてみたり、フレット打ち替えてみたり、ナット削ってみたり。

まー色々といじくり回してるわけです。

そーこーしてるうちに、パーツがどんどん溜まって、ついに、ボディがもう一個あればギター一本組み込めるくらいになってしまった。

うん。弾くのも楽しいけど、ちょすのも楽しいもんで。

今年は一本作っちゃおうかなー。

楽しいよねこういうの。

謙遜、真実、陶酔、初恋

2013/10/03 黄昏日記

おはよーさまー。伊藤です。

秋だね。

頑張ってきた松島マラソン。ついに今週末に近づいて来た。

と思ったら来週末でした。 

スケジューリングミスしたす。 

どうしよう!!
うまく私は、予定空けれるかな?

今日のタイトルはキンモクセイの花言葉です。4つもあるんだね?
それが普通なのか?

どうなんだ?

本日の一曲。
キンモクセイ/The黄昏カラアズ

しんでぃ

10/6はマラソンです

2013/09/28 黄昏日記
DSC_0345.JPG

おはよーさまー。伊藤です。

我々The黄昏カラアズ、最近走ってます。

来週松島のマラソン走るのよ。

私は、もっぱら朝練です。

見て。

私の愛する中新田の朝焼けを。
夕焼けも良いけどね朝も良い。

これで朝5時くらいかな。

10km完走しちゃる!!

今日の一曲。

夜明け前/The黄昏カラアズ

しんでぃ

楽天優勝!

2013/09/26 黄昏日記

楽天イーグルス優勝!
おめでとう!

私達東北人、

イーグルス応援している。

あまちゃんも東北。

今東北が熱いど〜!

本日の一曲

東北楽天ゴールデンイーグルス応援歌

BOB

« 前ページへ次ページへ »